2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

あけまして。 2008-01-08 Tue
20080108002706
あけすぎです笑

明けましておめでとうございます。年越しは学校でしました。まさかのトモダチ研究室&カニ鍋!!
でも、そのあと体調を崩し元旦はおうちでのんびり。
2、3日は10年ぶりくらいに家族で温泉へ。
家族でまったり過ごすのってこんなに心地いいのねーと改めて思ったお正月でした。
親孝行しなくちゃね。

昨年も振り返ってみれば、就職活動、教育実習、日光旅行、初一人旅@弘前、韓国旅行、ヨーロッパ旅行、卒業論文と色々ありました。
特に、シュウカツ、教育実習、卒論は人生を変えるような大きな出来事だったなーと思います。
実際、将来変わりそうだし。
小さいとき、先生になりたいなんて思ったこと、正直一度もなかった。
教職だって、親に薦められてはじめてようなものだし。

でも、教職とってて本当によかった。

色々、教職で人生が変わりました。

いま、かぶれなりに建築が好きだなーとか面白いなーと思うようになったのも、思えば1年のときの必修であった住居学がキッカケ。あの時早稲田の入江先生が来なければ、入江先生が来てもあんな大変な設計課題が出されなければ、きっとあたしは建築に興味をもつことなんて一生なかったでしょう。

何も知らなかったからがんばれた。何も知らなかったから、突っ走れたんだろうな。

でも、本当にあの課題をしてから人生が変わりました。
人生観も変わったし、(視界に建物が入るようになった)人間関係も、不思議なもので変わりました。

本当に不思議なものだなと思う。

あと三ヶ月の学生生活。もう少し勉強してみようと思う。本気でね。


Secret

TrackBackURL
≫≫  http://zihuatanejomx.blog115.fc2.com/tb.php/78-cb4c1a84
