2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

内定式。 2007-10-04 Thu
昨日は内定式でした。某財閥系のメーカーです。一般的にあまり知られていないけど、技術力はかなり高く、国内で初めてプラスチックを工業化した会社であります。

正直、すごく不安でした。前に、事務職系の内定者だけで懇親会があったんだけど、それは、楽しかったけど…「ここで楽しいのかな?やってけるのかな?」って不安に思ってました。

でも、昨日はすごく楽しかった。技術系の人も増えて全部で45人。内、女の子は6人。(事務:4人 技術:2人)
技術が売りな会社なので、有名な大学の院生ばかり。普通に賢そうな感じな人が多かった。賢いけど、人間としては面白そうな感じ。あまりに野球好きな人が多いことに驚いたけど笑

直感かもしれないけど、「大丈夫」って思いました。

一生ここに居るつもりは正直ないけど、まずは社会に出てみようかと思い始めています。大学院に行くにしてもお金は必要なわけで。それに、一度は普通の会社勤めをするつもりでいたので、今、この会社(人や環境にとても恵まれています)に内定をいただいたのも何かの縁とも思うし。

教師になりたいと思った気持ちがゼロになったわけではないよ。
だけど、まず、ライフコースの一歩として、社会に出てみるのもいいかなと思うのだ。

学生の立場からでは見えなかったものも、社会人の視点では見えることも沢山あると思う。本当にやりたかったら、絶対に遠回りをしたとしても、そこにたどり着くと思うし。

自分がやりたかったら、絶対に行動に移す性質なので。

なによりも、「第一歩」を踏み出すことの方が大切なのではないかと思う今日この頃であります。


Secret

TrackBackURL
≫≫  http://zihuatanejomx.blog115.fc2.com/tb.php/34-a38e8595
