2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

人間、10歳過ぎたら変われるもんじゃありません。
自分の持ち味を生かしきってこそ
生まれてきた甲斐があるというものです。



長所は短所でもあります。
「世話好き」」と「おせっかい」の根っこは同じタチでしょ。
どちらに転ぶかは、その時々の文脈によるの。
文脈を読み違えると
人を不愉快にさせたり、怒らせたり、恥をかいたり…。

そういうイタイ目にいっぱい合わないと
「文脈」を察知するセンサーは発達しないし
若いうちでないとセンサーの感度が上がらないのね。


Secret

TrackBackURL
≫≫  http://zihuatanejomx.blog115.fc2.com/tb.php/21-0c89b58b
