2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

0520 2008-05-20 Tue
なんというか、寂しい。
最近「寂しい」ばっかり口にしたり文章にしている。よくないなぁ。

結局人のことがうらやましくて仕方なくて、そんな気の持ち方だから、余計に自分が廃れていってるんだと思うよ。
孤独感に苛まれても、自分でなんとかしていかないと。
ただの面倒なネガティブな人になっちゃうよ。

泣きたいなら一人で泣く。
どんどん素直になれなくなってきた。
心配してくれたり声を掛けてくれる人が居る。
それだけで、すごく幸せなことなのだと思う。
それなのに、全然素直になれない。
気にかけてくれる人全員に対して素直にならなくてはならない訳ではないけれど、家族にしても心配してくれる人に対して、素直になれないのだ。

「大丈夫だよ。ありがとう」
「元気にしてるよー!わざわざありがとう」

と言って人を払いのけてばかり。

それなのに、人に話を聞いて欲しくて、共感して欲しくて、仕方がないのだから厄介だ。ナイーブは大した美徳ではないらしい。
どうしても他人と比較してしまう癖が抜けないようだ。
というか、他人を羨んでいるようでは、やっぱり価値がないと思う。自分に。

比較だけでなくて、考えてばかりなのではなくて、自分で自分を安定させたい。

こんな夜は、外を走ってきたりしてみるのがいいのかな。

同期の人間関係は見えて来たようで、変化してきているようにも感じる。

今にも付き合いそうな人も居るし。
一緒に暮らしていればこその、雰囲気によるものもあるのだろう。
その真相はよく分からないのだけど、安心させてくれる人が多いことは嬉しいことだと思うよ。

でも、色々思ってることが話せなくて。
話さなくていいのかな。
誰がどんなことを考えていてその背景に何があるのかが分からなくて。

簡単に言ってしまえば、今日同様した原因は、後輩があたしが行きたかったマスコミに内定をもらった話を聞いて、(昔から行きたいと言っていた)自分の今な何なのだろうかと考えてしまったわけである。
ただ、ここで働くチャンスをもらったわけだから、とにかく今は前に進んでみるべきなのだろうね。

人を羨むことを辞めたい。

共感できる人が欲しい。



Secret

TrackBackURL
≫≫  http://zihuatanejomx.blog115.fc2.com/tb.php/111-ee0dbd54
